2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウパーできよらかなもり突破

変異によって新たな姿を獲得したウパルパ。 以下、雑記。 〜17F 攻撃技がみずでっぽうしかなく、防御面が貧弱。リンゴがそこそこ拾えたので、足踏み回復しながらわるあがきで敵を倒していく。13Fであしらいスカーフの泥棒に成功し、14Fのモンスターハウスで…

オコリザルできよらかなもり突破

怒髪天に昇って蘇った古参のファイター。 以下、雑記。 〜17F 1Fかられんけつばこを入手できたため、にらみつけるとひっかくを連結し、息切れしない程度に最序盤から経験値を稼いでいく。Lv5でエアームドゾーン。タイプ相性は不利だが、能力は高いためエアー…

オドシシできよらかなもり突破

その角による力は妖しさではなく虚仮威しな眠らされる鹿。 以下、雑記。 〜17F 弱い…。技はたいあたりのみ。Lv2の時点で要求経験値が600、能力値の伸びも劣悪。4Fでふっかつのタネを購入し、やつあたりを拾ってゲームスタート。アイテム運は良く、エアームド…

リングマできよらかなもり突破

覚醒して”ガチ”になった森のクマさん。 以下、雑記。 〜17F 7Fできついハラマキを入手。冬の到来に備えて、ムドー狩りまでにLv10まで上げる。エアームド階層ではにらみつけるとひっかくを連結して、みだれひっかきを再度覚えられるLv13まで鍛える。あしらい…

ワニノコできよらかなもり突破

一人称はオレっち。 以下、雑記。 〜17F Lv13でみずでっぽうを覚えるまでが長い。いかりは到底使いこなせないので、道中覚えられためざめるパワーくさでつなぐ。15Fでピーピーマックスを2つ入手できたため、なんとかエアームド狩りを行えた。にらみつけると…

ヒノアラシできよらかなもり突破

外見メカクレ内面熱い系。 以下、雑記。 〜17F Lv12でひのこを覚えるまでが辛抱。にらみつけるや飛び道具も駆使して、地道に敵を倒してピーピーマックスを節約。 上記はダンバルから逃げていると罠でエアームド3体降臨というハイリスクハイリターンの場面。…

チコリータできよらかなもり突破

つるのムチは覚えないツンデレ。 以下、雑記。 〜17F 能力値は主人公候補のため、まずまずだが、くさ単タイプということもあり、自前で覚える技が絶妙に少ないのがやや辛み。今回は低層でメロメロとやつあたりを入手できたため、その点は解消。Lv10ぐらいだ…

カゲボウズできよらかなもり突破

嫌がらせに特化した神出鬼没の最後の四天王。 以下、雑記。 〜17F 初期技がはたきおとすのみで、Lv1→2への必要経験値が600の晩成型。ゴーストタイプで壁抜け可能で、特性ふみんで睡眠無効。他の四天王と違い、敵とガチれるタイプではないのは明白。10まんボ…

プテラできよらかなもり突破

圧倒的なパワーとスピードで四天王最強と名高い、天空の覇者。 以下、雑記。 〜17F まず今回の冒険は、通してアイテム運が非常に豪運だった。1Fでいきなりみとおしメガネを入手し、2Fの店でワープスカーフやめざめるパワー(恐らくひこう)を泥棒。その際に…

モルフォンできよらかなもり突破

ぎんいろのかぜですべてを無に帰すきよもり四天王の魔術師。 以下、雑記。 〜17F Lv1で全体攻撃技のぎんいろのかぜと、状態異常技のかなしばり、ちょうおんぱを覚えているという凶悪ぶり。更にはまたまた低層でみとおしメガネを拾え、羽を伸ばす。15Fは開幕…

パラセクトできよらかなもり突破

凶悪なステータスと技を持つきよもり四天王の狂科学者。元祖キノコのほうし使い。 以下、雑記。 〜17F 初期能力値は高いため、最序盤は余裕。どくのこなを使い経験値を水増ししていく。晩熟型とタイプの関係でエアームド狩りはなかなか辛いが、みとおしメガ…

ウソッキーできよらかなもり突破

木を隠すなら森。嘘つきを活躍させるなら清らかな森。 以下、雑記。 〜17F いわおとしワンウェポンだが、早熟のため、技マシンが拾えなくともものまねやじたばたを覚えられるLvまではそれなりに上げやすい。今回は運良くメロメロが拾えたのと、15Fが天候すな…

バリヤードできよらかなもり突破

一家に一人いると便利なコメディアン。 以下、雑記。 〜17F 初期技が代名詞であるバリアーのみ。この技自体は強いが、肝心の使い手が成長率悪辣で晩成気味のため、序盤から相当辛い。メロメロやひみつのちから、おんがえしすら覚えてLv5のねんりき習得まで粘…

ベロリンガできよらかなもり突破

その長い舌を巧みに操る、実は最も優秀な探検家。 以下、雑記。 〜17F 初期技がタイプ不一致のしたでなめるのみ。安定のわざへりで早々にわるあがきを強いられる。だが、基本能力値は高いうえに、パワーバンダナも拾えたため、体力とお腹の管理に気をつけれ…