バリヤードできよらかなもり突破

一家に一人いると便利なコメディアン。

 

以下、雑記。

 

〜17F 初期技が代名詞であるバリアーのみ。この技自体は強いが、肝心の使い手が成長率悪辣で晩成気味のため、序盤から相当辛い。メロメロやひみつのちから、おんがえしすら覚えてLv5のねんりき習得まで粘るも、これを覚えても全然楽にはならない。ゴローンの石が大量に拾えたため、15Fでひかりのたまとめぐすりのタネを使用し、ふみんスコープを装備して全力でエアームドを狩り、足止め最強技のみがわりを覚えるLv8まで上げる。

 

18F〜50F 23Fでみとおしメガネを購入し、メロメロとみがわりを活用して逃げのプレイングで進む。開幕モンハウも怖くないのはありがたい。38Fでやつあたりを入手したため、敵の殲滅力は格段に上がったが、経験値を稼ぐ気力はないため、50F時点でしあわせのタネを使ってLv12。

 

51F〜79F 60Fで念願のワープスカーフを入手し、早送りプレイ。

 

80F〜 バリアーは覚えているが、素の防御がペラペラで意味は無いに等しいため、基本はワープで階段を探す。

88F みがわりを覚えている反動からか、しばり・ふらふら・とうめいという開幕対策アイテムが拾えてないため、厄介な盤面。ぎんいろのかぜがきたら粉々にされるため、しゅんそくのタネとつうかのたまを使い壁に逃げることに。ワープスカーフが変なタイミングで発動するも、脱出に成功。ちなみに左側の赤点はモルフォンだった。ここからワープも危険なため、極力みとおしを利用して進むことに。

91F おみやげ屋さんで、つうかスカーフ購入。これが大いに役に立った。

96F 危険極まりない開幕。

ワープのタネで逃げると、またも広い部屋。

しゅんそく+とびつき+つうかスカーフで脱出。

98F 開幕階段部屋のメタグロスにみがわりを使って、幕切れ。

 

Dランクとあるが、下位のケンタロスに比べても明らかに弱かった。しっかりLvを上げられれば、攻撃はおうふくビンタ、防御はバリアーとなかなかのパフォーマンスを見せられるかもしれないが、タイプも不利なエスパーだし、そこまで育てるのが大変すぎで本編同様微妙な印象。残念ながら主役になれる器ではない。

みがわりだけの一発屋