ラティオスできよらかなもり突破(失敗記録あり)

無限龍星群。

 

ドラゴン界が誇るイケメン。今回やたら沼り、突破まで時間がかかってしまった。

以下、雑記。

 

突破記録。ラティオス特有の良さはそんなに発揮できなかった。

・序盤 『やつあたり』をメインウェポンに添えるも、リンゴがないためエアームド狩りは行えず、Lv5になったらしあわせのタネを食べてLv8。その直後にさらに『やつあたり』を再度拾う。他は『からげんき』と『つばめがえし』。わざマシンの対応率は良い。

 

・中盤 30F付近で、『やつあたり』だけだと一撃で倒せなくなる頃合いであしらいスカーフを入手し、割とスムーズに冒険できた。特に経験値稼ぎは行わず、そのタイミングから即降りを始める。マルマインゾーン前では『やつあたり』を連結し、その他の技は『れいとうビーム』と『ほえる』を採用。

 

・終盤 70F辺りから、索敵も本格的に行いながら進んでいく。深層は開幕は平和だったが、モンスターハウスには3度遭遇し、そのうち2回はしばりだまを使用。残り1回は安全な奴しかいなかったため、連結『やつあたり』で殲滅。そこで『メロメロ』を拾えたのと、『しんぴのまもり』をLvで覚えたため、最後付近助かった。面倒そうなマップでは、かいだんのたま2つとひかりのたま3つを使い無事突破。

 

能力値の伸びと必要経験値が劣悪であり、本編の性能とはかけ離れた一体。最初から覚えている『サイコウェーブ』は命中率以外どうしようもないし、覚える技も基本は役に立たないため、序盤から生き残るにはわざマシンの引きが重要。

というか、水路移動可であり、〚ふゆう〛持ちのため、逃げプレイの方が使いやすい。『ほえる』や『リフレクター』も覚えられるし、デメリットが強すぎるが、一応『おきみやげ』とかいう珍しいだけの技もLvで習得可能。

総じたら見た目以外の理由で使う必要はないほどの性能である。

 

失敗記録は下記↓↓↓

 

 

⚫失敗記録1

単純な軸合わせのプレミ。

 

⚫失敗記録2

着地狩り。これがあるからワープに頼る前にLvをできるだけ上げる必要がある。

 

⚫失敗記録3

きついハラマキを入手し頑張った結果がコレ。だからワープに頼るんだよ。

 

⚫失敗記録4

クリアできそうだった冒険。序盤『やつあたり』を入手し、神器はなかったもののぼうぎょスカーフとしあわせのタネも3〜4つ入手できたため深層まではピンチはあれど順調だった。

いのちのタネも結構拾えていたおかげで、ギリギリ耐えるという心意気を見せるも…

無慈悲銀風。ひかりのたまを使うかどうか迷ったのが、具体的には負け筋かと思われる。こっちの世界では妹より頼りない残念な兄貴。