ウソッキーできよらかなもり突破

木を隠すなら森。嘘つきを活躍させるなら清らかな森。

 

以下、雑記。

 

〜17F いわおとしワンウェポンだが、早熟のため、技マシンが拾えなくともものまねやじたばたを覚えられるLvまではそれなりに上げやすい。今回は運良くメロメロが拾えたのと、15Fが天候すなあらしだったこともあり、エアームド狩りも行いやすかった。Lv15まで上げて終了。

 

18F〜50F 体力と耐久力が低いが、HPを満タンにしておけば敵の攻撃も一発は耐えられるため、反撃のじたばたで確実に葬れるのは他にはない強み。道中あなをほるも拾い、殲滅力が格段に上がる。装備品はぼうぎょスカーフやふみんスコープを入手したため、前述の通り、体力の管理に気を配れば楽に巡回可能。アイテムが余るタイミングで着実に経験値は稼いでおく。

 

51F〜79F 海老沢◯狩りでLv20→25。そこからふこうのタネで、いわなだれを多重習得。ここからは経験値の要求も跳ね上がるため、しあわせのタネも遠慮なくいただく。あしらいスカーフやはらぺこリボンも入手できたが、技が強いため、あまり使うことはなかった。65Fぐらいからは即降り。

 

80F〜 バクーダパラセクトモルフォンもLv30のいわなだれでほぼほぼ一撃。正直ここまでやれるとは思ってなかった。開幕運も良く、プテラにも出会うことなく、踏破完了。

 

 

早熟かつ技が強力でしっかり育て上げれば後半も楽になれるCランク。カモネギに近い使用感。ウソッキーの利点としては、技が面白い点。HPが低いほど威力があがり命中100のじたばたが強いのはいわずもがな。いわ技とじめん技の補完性能も高く、いわなだれとあなをほるが揃えば殆どの敵は肥料にできる。それと、ものまねに関しては、はらぺこリボンと相性が良く、敵の技をこちらは1ダメージに抑え、繰り出せるのが地味に便利(前回失敗した時に経験)だと感じた。

 

天敵であるみずタイプも殆ど生息していないため、のびのび冒険できた。ウソじゃないです。本当に強いので、騙されたと思って使ってみてください。