反動などビクともしない、初代の覇王。
以下、雑記。
〜17F 1Fにいきなり店とひきよせのたまという大盤振る舞い。めぼしいアイテムがぼうぎょスカーフぐらいしかなかったのと階段部屋が隣だったため、まどわしのタネで店主を乱し、泥棒。道中メロメロを確保し、9Fでふこうのタネを食べて、つのでつく多重習得。15Fでいざエアームド狩りをしようとしたら、せんたくだまが粘つき、粘ついていたおおきなリンゴ2個が食べられなくなり、筆者のいかりが発動しそうになるも、同階の店でみとおしメガネ発見。16Fの店でせんたくだまを購入し、事なきを得る。ぼうぎょスカーフ+いかくのおかげでエアームドも痛くないが、不思議な床がなかったため、Lv13まであげて終了。かえんほうしゃも入手し、これも保持。
18F〜50F みとおしメガネとぼうぎょスカーフを使い分け、飛び道具で削りもしつつ隣接したら一撃で倒す振る舞いを心がける。37F開幕モンハウでアイテムを色々切らされ、この時点でれんけつばこが拾えなかったため、かえんほうしゃをここで覚える。41FでLv16になり、ためていたしあわせのタネをどか食い。Lv21になり、一気に強くなる。50F手前でようやくつのでつくを2連結し、マルマイン対策にメロメロも覚えておく。また、30F台でワープスカーフも拾えた。
51F〜79F 海老沢◯狩りを多少行い、経験値を稼ぐ。海老沢地帯を抜けた辺りで、技の残量が不足していたため、連結を外し、20F台と同じように進んでいく。67Fでやつあたりを入手し、安定性を重視し、つのでつくを1つ忘れる。アイテムは揃っているため、サナギラスやオニゴーリに警戒すれば別段怖くはない。
80F〜 みとおしがあるため、無理にワープは使わず牛歩戦術。
81F あしらいスカーフ購入。サマヨールやプテラ相手に闘牛士の気分になれる。
84F お手本のようなとびつきのたま使用推奨案件。
85F 開幕パラセクト。技は揃っているため余裕。
89F 絶妙にいやらしい開幕。
天候がすなあらしのため、しばりだまは使いづらい。チルタリスがしんぴのまもりやうたってきたら厄介極まりないため、しゅんそくのタネで通路に逃げて始末した。
94F 開幕モンハウ。しばりだま使用。
その後は何事もなく踏破完了。
Eランクということだが、早熟である点と、早い段階でみとおしメガネが手に入ったりしあわせのタネが大量に拾えたりなど、総合的にアイテム運も非常に良かったため、終始安定して、楽にクリアできた。かえんほうしゃを覚えられたのも強い。特殊技を採用できるのも初代の貫禄のようで、頼もしかった。ビクトリー。