ダグトリオできよらかなもり突破

わたしたちをだれだとおもってるんですか!?

 

以下、雑記。

 

〜15F 成長速度はディグダと変わらないうえに、初期能力値・技は優秀なため、序盤は非常に楽。7Fでみとおしメガネを購入できたため、気が早いがクリアが見えるといっても過言ではない。15Fで天候すなあらしも追い風になり、マグニチュードを覚える。ふこうのタネがないのは少し残念。また、防御面の低さも明確な弱点のため、過信しないように心がける。

 

16F〜50F 何度かモンスターハウスに出くわすも、マグニチュードを最大限活用し、進んでいく。26Fであなをほるをゲットし、その後30F台でやつあたりとメロメロも入手したため、技構成は完成。快適に敵を蹴散らしていく。50Fで不運が重なるも、(開幕的に囲まれていたためとびつき水路ワープで逃げるも同じ部屋に戻ったり、呼び寄せの罠を踏んだり、最後の階段部屋がモンハウだったり)アイテムを駆使して切り抜ける。

 

51F〜79F 到達時点、Lv13であなをほる+2の威力でマルマインも一撃で倒せるのは 快感。むすこで突破した経験から、これ以上稼ぎをする必要はないと判断し、飛び道具も使って立ち塞がる敵は確実に処理しつつアイテム回収に専念。70Fからはほぼ即降り。深層へ。

 

80F 開幕パラセクトとブーバー。ふらふらだま使用。

90F 開幕モルフォン2体。しばりだま使用。

94F 開幕2マス離れてモルフォン。ぎんいろのかぜも1度なら耐えると判断し、マグニチュードから入る。近づいてきただけのため、10→6→やつあたりで処理。

98F ラスト開幕階段大部屋。

しゅんそくのタネ+とうめいのたま+マグニチュードで敵を確認。

メタグロスボーマンダネンドール2体だった。

視界内のメタグロスのみ処理して、無視して階段へ行き、無事突破。

 

 

完全にむすこの上位互換。ディグダ自身が敵の処理能力に関しては可能性があったうえに、加えて純粋に総合的な能力が向上しているため、かなり強い印象。ただ、防御面は相変わらず脆いためCランクなのだろう。みとおしがなければ深層で事故っていた可能性はあるので、その場合はしっかりLvを上げるべきだとは思う。どちらにせよランク以上の底力はある気がする。

やっぱりパパはすごいや!