チリーンできよらかなもり突破

凛として旅を彩る鈴の音。 ーりんとして たびをいろどる すずのおとー

 

以下、雑記。

 

1F はらペコリボンを2個拾う。防御面が今までのポケモンと比較にならないほど紙なため、最大限活用。

7F とびつきのたまを使用し、ねむるとスタミナリボンを泥棒。そろそろはらペコリボンが投げ返されるため、結局スタミナリボンは使わなかったが。

11F ワープのタネととうめいたまを使用し、やつあたりとどくどくを奪取。

17F みとおしメガネ入手。

19F ワープスカーフ入手。

 

20F〜50F みとおしを活用し、慎重に進む。30Fまでの殆どの敵はやつあたり一発で沈む。足りなくなってきたら石も利用して先手を取られる前に削って倒す。狙えるときは技の節約のため、はらペコ状態にした後、どくどくで放置。

 

51F〜79F Lv上げはできず、したところで到底楽にならないため、ここからワープスカーフ装備でできる限りアイテムは回収しつつ降りる。マルマイン地帯で操作ミスではらペコを失うも、56Fで2個目のやつあたりを入手したため、まきつくを消す。さらに少し後に連結もでき、メロメロも拾えたためどくどくに上書き。基本は逃げの方針だが、1VS1なら楽勝になる。極めつけに66Fでふっかつのタネ購入。これはクリアしなければいけない冒険になった。

 

80F〜 深層。装備はみとおしメガネ。階段上でワープスカーフ。

81F 開幕パラセクト2体とポリゴン2。通路が近かったためワープの可能性も鑑みて甘える。眠らされたが、そのまま階段部屋にワープで事なきを得る。

87F 開幕隣接階段。直線上にモルフォン。反対側に離れて敵2体。外れるリスクもあったがモルフォンにワープのタネを投げることに。無事命中したため、階段へ。

89F 開幕隣接ソルロック。反対側に離れてモルフォン。ここはふらふらだまを使用。

〜98F 何事もなく踏破完了。

 

 

Fランクのため、クリアまでには結構時間がかかるかと思ったが、意外とすんなり突破できた。やはりこのゲームはアイテム依存度が高いため、運に非常に恵まれた結果といえる。深層もあっさりしており、Dランクのヘイガニの方がずっと辛かった。

惜しかったのははらペコリボンを粘つかせられれば、まきつく+どくどくの陰湿戦法が完成できたのだが、彼女には似合わないからこれでよかったのだろう。

楽しい冒険でした。直しはいりません。