イノムーできよらかなもり突破(失敗記録あり)

次世代ではマンモスに進化し、常に一定の活躍を見せているイノシシ。今回は失敗記録も合わせて掲載する。

 

以下、雑記。

 

イノムーの最大のウリは、こなゆきが簡単に多重習得できる点にある。(基本技とLv10で習得)

今回の最終的な技構成はこなゆき*2、れいとうビーム、あなをほる。

基本的にはこなゆきで事足りるのだが、細かい調整にれいとうビームと、苦手なほのおタイプであるウインディやブーバーを一撃で葬り去る、高威力命中安定のあなをほるが強力。

防御面は低いものの、攻撃性能は高く早熟型のため、序盤は非常に楽。

ムドー狩りはLv17まで行い、その後は巡回。

19Fでワープスカーフを入手できたため、50F以降は基本的にワープを駆使して探索、階段を見つけたら降りる戦法で進んだ。

深層では開幕パラセクト対策にふみんスコープを装備。不明の赤点があった場合、こなゆき連結で様子見(1回ならぎんいろのかぜを耐えられるため)。こなゆき+こなゆきの連結が当たれば、パラセクトも一撃で倒せるゴリ押しが可能。

 

前回のジグザグマと同じように、攻撃は最大の防御を地で行くポケモン。弱い部分がはっきりしているため、そこを克服できれば、強いだろう。

 

こなゆき*4の冒険は下記↓↓↓

 

 

90Fで失敗したときの備忘録。

 

7F 店でふこうのタネとやつあたり。ひきよせのたまがあったが、こなゆき多重習得できるため、やつあたりはいらないと判断。

9F ふこうを使用し、こなゆき*3。

11F なんとまたまたふこうを入手。せっかくなので、こなゆき*4。

12F 店でスペシャルリボン購入。

14F モンハウ。こなゆき2発で処理。リボン込みでとくこう42。

17F ピーピーマックスが0及びリンゴも少ないため、Lv16で降りる。

23F ぼうぎょスカーフ購入。27Fまではニョロモが怖いので即降り。

28F ここでようやく1個目のピーピーマックス。

29F ピピマ2個目。ついでにモンハウはこなゆきで一掃。

32F ピピマ3個目。

34F ピピマ4個目。

35F ピピマ5個目。

38F ピピマ6個目。流石に圧迫するため即飲み。

47〜49F ブーバーが怖いため即降り。

55F 店でしあわせが売っていたため、おおべやを使用して経験値稼ぎ。Lv20→22。

しあわせ2つ使用してLv24。ここから完全即降り体制に移行。

63F 店でしあわせのタネを購入。Lv25。近接対策にメロメロを購入してこなゆきを上書きする。

76F みとおしメガネ獲得。ここで油断したのがいけなかった。

84F 開幕隣にパラセクト。メロメロ使用後、こなゆきで冷凍。

86F 前方にパラセクト。カゴのみ使用後、こなゆきで凍結。

89F 開幕部屋にパラセクト。どんそくだまを使用して、こなゆき。

90F 開幕モルフォンパラセクト。しゅんそくのタネ使用後、こなゆきで排除。

その後、みとおしを装備して、探索する際に、視界ギリギリからモルフォンのぎんいろのかぜ→ばいそく→ぎんいろのかぜのコンボをくらい、あえなく撃沈。

 

みとおしメガネを入手したのにもかかわらず、クリアできなかったのは情けないが、冒険自体は楽しかったこともあり、戒めも込みでここに記載。

 

抽象的な表現になってしまうが、運や流れが良い時は素直に調子に乗りつつも、空気が変わりはじめて少し怪しいとなった瞬間には、慎重に行動する必要があると学び直した。何事も経験。