キングドラできよらかなもり突破

 

第二世代が誇る唯一のドラゴンタイプ。キングドラできよもりをクリア。

以下、雑記。

 

3Fでみとおしメガネを拾うも、直後にくっつきスイッチを踏んで苦笑。

最序盤のアイテム運がゴミすぎるも、15Fほどで念願のせんたくだまを入手。からげんきの技マシンを活用しながら、少しエアームド狩りを行い、Lvを12〜13ほどにする。

 

20F中層ほどで、メロメロを入手したため、えんまくと技を入れ替える。

 

35Fほどでやつあたり、47Fでワプスカを入手。

マルマインゾーンでしあわせが2個ほど拾えたため、Lv調整。確かここで18ぐらい。

 

みとおしがあるため、60Fまではワプスカは殆ど使わず、アイテム回収して降りる。

それ以降はワプスカを駆使しながら、階段を見つけたら即降りに以降。途中の店でふみんスコープをGETして、装備は万全の状態で深層へ。

 

さて、深層ではあるが、みとおし+メロメロのため、開幕に気をつければ特に危なげなく攻略できた。97Fの店でぱっちりメガネをお土産で購入。

 

お土産はぱっちりメガネ、ふこうのタネ*2、カテキン*4、おおべやのたま*2

 

総評ではあるが、☆ランクには劣るといえど、Sランクの名に恥じぬ使いやすさが光った。

一番辛かったのは30Fほどであり、それ以降は高い能力と使いやすい技(基本のあわやメロメロ)、神器(みとおし・ワプスカ)のおかげでまさにすいすい進んだ。(あめだまは結局使う機会がなかったが)

 

シードラを捕まえて進化させるのに若干手間がかかるが、

見た目もカッコいいのでオススメのポケモンである。