クロバットできよらかなもり突破

記念すべき突破記録最初の一匹はきよもり堂々の☆ランク、クロバット

カクレオンでは何回かクリアしているが、クロバットを使用したのは初。

初期ステータスの高さ、Lvアップの速さ、覚える技の安定感、毒無効・水路移動可といった、使いやすさが揃ったポケモン

序盤〜深層まで安定して攻略ができた。

 

最序盤はピーピーマックスが殆どなかったため、悪あがきを多少使用しながら、ほそぼそと15Fでエアームド狩りを行う。ここでLvを10まで上げた後は、Lv上げを意図的に行うことなく、50Fまでは基本巡回、それ以降はほぼ即降りで進んだ。

 

最終的にはLvが21まであがり(しあわせのタネは2個使用)、「いやなおと」「ちょうおんぱ」と組み合わせれば、モルフォンプテラといった深層の化け物と闘りあえるのが魅力といったところか。

 

個人的なプレミは、66Fほどで、サナギラスからいやなおとをくらい、とうめいのたまを1個無駄に消費してしまったこと。ケチったら死ぬ場面だったので、仕方ないが、その前までの立ち回りが甘かった。

 

91Fに店があったこともあり、お土産はいのちのタネ*3、しあわせのタネ、ふこうのタネ*2、カテキン*3、おおべやのたま、とうめいのたま、ものがえだま、と大量。

 

ちなみにではあるが、みとおし、あしらい、ワプスカの三種の神器はどれも出ず。

これがなくとも上記のお土産を抱えてクリアできる地力が☆ランクの凄みだろう。

 

このように、備忘録として、これから不定期でブログを更新できたら良いと思っています。