オオタチできよらかなもり突破

かわいさは序盤界最強、実力に関しては飾りイタチ。

 

以下、雑記。

 

〜17F 本編ではお察しの性能だが、今作では結構強い。攻撃は高いが、防御面が貧弱のジグザグマタイプ。1Fの眼前『きあいパンチ』取得。終盤まで大いに役立った。肝心のピーピーマックスが全然落ちてなく、エアームド狩りはLv7で終了。低層で拾ったみきりハチマキを大事に巻いて進む。

 

18F〜50F 基本は即降りで、ピーピーマックスの量に応じて一部稼げる区画で稼いでいく。30F頃でしあわせのタネを丸呑みし、『みだれひっかき』を取得。ふこうのタネは粘ついていたため、多重習得ができなかったのが心残り。代わりに『やつあたり』を拾えたため、中盤前にそれらを連結して、殺られる前に殺る作戦。

 

51F〜79F まだまだ基本値は低いが、『まるくなる』ガン積みすれば物理技は怖くない。マルマインの出現率が良さげだった52Fで経験値稼ぎ。サクサク上がってLv16→23と、かなり強くなった。その後もピーピーマックスの残量に注意しつつ、倒せる敵だけ倒して即降り。

 

80F〜 中層でふみんスコープと『メロメロ』を入手していたため、それらを活用しながら即降り。『まるくなる』2〜3積みすれば物理面はそこまで怖くないため、索敵は殆ど行わなかった。

 

侮るなかれ、四天王とも互角以上に闘り合えた。

途中で拾った『かえんほうしゃ』で火遊び。

 

物資次第ではもっとLv上げができる余地がある。そこそこ余力を残して無事突破。

 

 

序盤ノーマル界随一のかわいさと弱さで人気のポケモン。今作で同じ序盤ノーマルのジグザグマと性能を比べると爆発力では劣るが、安定感はこちらの方が数段上。ある程度Lvが上がるまでは一撃死の危険がつきまとうが、そこを乗り越えれば楽しく冒険できると思う。カイリューと同じTierなのが面白い。むしろカイリューより強い。

 

 

旅をするなら相棒が頼りになると心強い。新しい試練も挑みに行きますか。