キモリできよらかなもり突破

新時代の風を告げる、ホウエン御三家のYOUNG MAN。

 

以下、雑記。

 

〜15F 最序盤でぼうぎょスカーフを入手し、マダツボミからふこうのタネを投げられ『すいとる』の多重習得に成功、さらにふっかつのタネも購入と良い滑り出し。15Fでひかりのたまを活用してエアームド狩りを行い、PPがすべてなくなった時点でピーピーマックスがないことに気づいてLv12で終了。

 

16F〜50F 1個目のピーピーマックスが21Fでやっと出る。それ以外のアイテム運は絶好調であり、三種の神器全てと『メロメロ』を入手。しあわせのタネもたくさんあったため、しっかり食べて強さを補強。『はたく』と『すいとる』も連結する。『すいとる』は命中が若干不安だが、特性〚しんりょく〛と相性が良いのは◯。本来は発動しないように振る舞うのが◎だが。

 

51F〜79F 海老沢◯狩りは少し行い、凶悪技『いやなおと』取得のLv21まで上げる。ここで『すいとる』を忘れて、『はたく』との連結に切り替える。ただ、もっと能力・Lvを上げないと、一撃では倒しづらいため、無理に『いやなおと』を覚えなくても良かったかもしれない。もう1個の『すいとる』は途中で『タネマシンガン』に上書き。これは文句なく強い。

 

80F〜 ここからは即降り。

 

91F モンスターハウスに遭遇。ふらふらだまを使用後、面倒だったため、ワープスカーフで逃げようとすると、中途半端にモンハウ部屋に戻り、敵の『キノコのほうし』→『こうそくいどう』→『どくのこな』→『しんぴのまもり』と状況が悪化。運良く生き延びられたため、しゅんそくのタネで逃げた。

開幕はモルフォンと同部屋が多かったが、近い位置にいたため、甘えながら処理して問題なかった。無事突破完了。

 

みとおしと強い技のおかげで、安心して攻略できた。結構前に進化後のジュプトルで攻略したが、序盤〜中盤の『すいとる』の安定感はキモリが上。後半は強い技マシンが拾えればお役御免。キモリ系で唯一覚えられる『メガドレイン』取得をするためには後半も着実に経験値を稼ぐ必要があるだろう。

 

また、ふっかつのタネがあるのと、御三家の性能(Bランク程度)を過信すると、度々上記のようにふざけた場面になるため、慎重に行動することを心がけようと反省。

死ぬ時は死ぬし、生きる時は生きるしで何ともいえないのだが。

 

↓↓↓ おまけ ↓↓↓

 

ゴンベに遭遇できました。

 

個人的にかなりやり込んでいると思っていたが、見かけたことがなかったため、都市伝説だと思っていた。このタイミングで出会えるとは。かわいくて腹立つ顔しているコイツは、次回作では結構強いらしい。