書いて寝るだけ。

目覚めたらポケモンになってたい

ペルシアンできよらかなもり突破

表の顔は銀行員、裏の顔は悪の秘書。

 

以下、雑記。

 

〜17F 能力・技ともに高水準で序盤から強い。欲をいえば進化前と違って特性が〚ものひろい〛ではないのと、この時代はまだ〚テクニシャン〛が実装されていないのが惜しい。覚えられた『どろぼう』と『わるあがき』を使いながらエアームドを狩り、Lv9。低層でふみんスコープが1ポケ足りず泣く泣く購入できなかったが、その後ふっかつのタネが購入できたので満足。

 

18F〜44F 技が連結できなかったため、若干物臭かった。〚じゅうなん〛は便利だが、毒を解除する小技が使えないのが地味に痛い。ただ、『あなをほる』や『やつあたり』、更にはみとおしメガネと着実に物資を強化できた。

 

45F〜53F 45Fでやっとれんけつばこ入手。『かみつく』は怯みが便利だがタイプ不一致のため、『ひっかく』と『やつあたり』を連結することに。マルマインゾーンまではさっさと降りて、経験値稼ぎ。ここで麻痺しないのは助かる。格闘兄弟はタイプ相性不利だが、連結技で先手必勝。Lv19まで上げて、溜め込んでいたしあわせのタネをペロっとし、Lv23。『かみつく』は忘れて専用技の『ネコにこばん』習得。

 

54F〜79F 能力はすでに完成しているため、ほぼ即降り。『ネコにこばん』はポケを必ず落とす副次効果があるからか、命中率がほんの少し不安定なのが気になったため、『かみつく』は残しても良かったか?

 

80F〜 ここまで育ってれば余裕。ちなみに、この時点でもLvが上がれば能力値の伸びは衰えないため、巡回しても案外黒字になる可能性がある。お金はたくさんあるので期待したが、お土産屋がなかったのは残念。最後は開幕モンスターハウスだったため、ふらふらだまで逃げた。

 

最初から最後まで安定感があり好印象。本来ネコのため、ライバル?のネズミより高いランクなのも納得。痺れないし。

中盤〜後半はどうしてもポケが余りがちになるため、もし早い段階から『ネコにこばん』が使えていたら、更に楽しくなったとも思う。お金を稼ぐのは甘くない。この世界だと泥棒が当然のように横行しているから感覚が麻痺するけども。