クサイハナできよらかなもり突破

かわいいは作れる。

 

以下、雑記。

 

〜20F 低層でワープスカーフと『やつあたり』を入手するも、何の因果かどちらも粘ついていた。そのよだれでキレイにしてくれないかと思っていたら、エアームド出現階前でせんたくだまを拾え、早速活用。『やつあたり』は一先ず『あまいかおり』と連結させて、エアームドを少し狩ってLv9。その後20Fで、階段部屋が隣だったこともあり、『タネマシンガン』とぼうぎょスカーフの泥棒を決行。店主は無力化したが、階段部屋に神湧きした奴から『サイケこうせん』をくらい、ふっかつ消費。アイテム運は良いので、必要経費だろう。

 

21F〜50F 道中、『ソーラービーム』を入手できたこともあり、攻撃面に関しては頼もしくなる。特に、〚ようりょくそ〛の恩恵を受けると溜めなしで2連続でぶっ放せるため、余裕で倒せるほど。

強い

ひざしがつよい階層ではできるだけ経験値を稼ぐ。道中2連続でモンスターハウス内にワープしたが、アイテムを使って切り抜ける。

くさそう(褒め言葉)

51F〜79F 引き続き快晴の日に敵を養分にし、更にしあわせのタネで栄養をかなり摂取できたこともあり、70F付近で諦めかけていた『ねむりごな』を取得。後は匂いを撒き散らして逃げるだけ。

 

80F〜 開幕は平和。だが、ワープ先や階段にあと数歩の場面でモルフォンパラセクトに出くわすことが多かった。隣接してないのが嫌らしい。

甘えたくなるが、カゴのみを食べて逃げる

上記のように、アイテムをしっかり使って切り抜ける。眠らせられればどうにでもなるため、自ターン終了後のワープスカーフ誤爆を起こさないようにし、無事突破完了。

 

能力値をみたら分かる通り、非常に弱い。序盤から小鳥につつかれたら致命傷になる。ちなみに、HPの数値は平均ぐらいに思えるかもしれないが、今回はオボンのみやいのちのタネが広範囲にわたって大量に補給できたから(ドーピングがなかった場合の値はなんと50)であって、本来は酷い成長率である。

 

そんななのだが、技がかなり強かったおかげで、段々と愛しく見えてきた。

刺激は鼻から目に影響を及ぼすこともあるように、強烈なニオイが画面越しに脳にまで届いて幻覚を見ているのかもしれない。多分そうであってほしい。