シザリガーできよらかなもり突破

2ダメージ化というチート能力はない、ホウエン外来種

 

以下、雑記。

 

〜14F ベリーイージー

15F 天候ひざしがつよい。ナッシーがノイジーなのと、あわがパワーダウンのため、持っているアイテムをほぼ使い切って無道ハント。5→10。

16F Lv11になり経験値稼ぎエンド。あしらいスカーフゲット。

18F ワープスカーフもゲット。よほど運がBADではなければクリアできるビジョン。

 

35F付近でふっかつのタネをバイし、メロメロとみきりハチマキをゲット。ほぼ主要なアイテムがカム・トゥギャザー。

 

44F ためていたしあわせのタネをここでリリースしLv13→16。

47F れんけつばこゲット。アイテム欄がパンクしていたため、早速かたくなるとはさむをコンバインするも、10歩ぐらい進んだ直後にわざへりでディバイド。オロすぞ。

48F しあわせのタネをバイし、クールダウン。

50F ハッピーになる。Lv17→18。

51F ひかりのたまをユーズして経験値稼ぎ。Lv19でふこうのタネをドリンクし、バブルこうせんをダブル習得。技構成『バブルこうせん』*2・『かたくなる』・『メロメロ』でコンプリート。

 

ここからはピーピーマックスもメニーだったため、ふんだんにバブルこうせんを使ってアラウンド。ほぼ一撃のエクスタシー。70Fからはワープ活用しながら即ゴーダウン。

 

80F〜 深層。かたくなるを積んだアフター、ワープで進むプラン。

87F 開幕中部屋。フォレトスと赤点2。しゅんそくのタネ、フォレトスにメロメロ、かたくなる2積みで通路にエスケープしてバースト。

91F ふっかつのタネがねばつく。せんたくだまは今回の冒険でノールック。若干ナーバス。

92F 開幕パラセクトチルタリス。ふらふらだまユーズ。

93F 開幕広い部屋。赤点3。しばりだまユーズ。モルフォンが1体スタンドしていた。

98F ラストなのでかたくなるマックス積みで闊歩。

余裕のビクトリー。

 

流石Sランク。エアームド狩りが少しハードだったものの、それ以降は特にピンチはなかった。かたくなるをよりケースバイケースで使えれば、もっとクレバーな立ち回りができると思う。

 

個人的に見た目がカッコいいというか渋いのもGOOD。ローグライクカニはストロングでOK?