書いて寝るだけ。

目覚めたらポケモンになってたい

ムウマできよらかなもり突破

イタズラ好きの魔法使い。

 

以下、雑記。

 

1F みとおしメガネを壁抜けを利用してあっさり泥棒に成功。ゴーストタイプとは最高の相性。序盤はLvが上がりづらく倒す手段には乏しいため、ここから逃げながら残らずアイテム回収。

 

33F ここまで『サイコキネシス』や『めいそう』を覚えられたが、Lvという魔力が足りず使えないところで、ようやく念願の『やつあたり』をゲット。経験値を底上げするため、『サイコウェーブ』と連結を試みるも、同階層で罠により即外れる。

 

その後、30F台後半であしらいスカーフを拾え、敵の処理が更に捗る。

 

51F 中盤はLvがサクサク上がるため、瀕死になる『ソニックブーム』や『マッハパンチ』を警戒しつつここでできるだけ経験値を稼ぐ。Lvも10を越えると、『サイコウェーブ』もまともな攻撃手段として使え、特にエビワラーを追い払うのに役立った。

 

〜79F 積極的には敵を倒さず階段を目指す。50F台後半で『メロメロ』、深層直前ではらぺこリボン入手。経験値のタイミングがLv1分早かったが、深層に備えて、しあわせのタネを煎じて飲み、Lv17で『あやしいひかり』という優秀な呪文を習得。

 

80F〜 対策アイテムが豊富にあるため、落ち着いて攻略できた。

波はあるが、中級魔法と考えれば威力・燃費ともに悪くない。

 

85F 殺意が高い開幕モンスターハウス。しばりだま使用。

とうめいのたまでお土産屋さんをすり抜けて、ちゃっかりLvも上がっている。

ふっかつのタネも購入でき、危なげなく突破完了。

 

金銀世代唯一のゴーストタイプ。今となってはこの進化前の見習い感が良い。今作だとLv1ダンジョンの使い勝手やシナリオ面での活躍で、初代唯一の同タイプ同特性持ちのゴース一族が目立つが、彼女も性能自体はそこまで悪くない。ただ序盤は厳しいため、良いアイテムを手に入れるまで逃げるのが懸命。

ワープスカーフが楽だが、育て上げる楽しみはある。

 

 

透視・壁抜けというチートで進んだ反動か、逃げでよく歩き回ったからか、今回罠にかかる頻度が多かった気がする。流石に浮遊まであったら贅沢すぎるが、動きの無駄を少なくする心がけがまだまだ足りない。見習いの精神は忘れないようにしたい。