ピクシーできよらかなもり突破

乱暴なファンを返り討ちにするポケドル界の妖精。

※画像一部撮り忘れました。すいません。

 

以下、雑記。

 

〜17F いきなり2Fでみとおしメガネを拾うというスター性を発揮。その後9Fで粘ついたあしらいスカーフも入手。能力値・成長率と引き換えに、初期技は優秀でありLv補正タイプ一致の『おうふくビンタ』が終盤まで強かった。序盤は『ゆびをふる』もダメージソースとして面白く、『うたう』と連結してエアームドを狩る。15Fまでにピーピーマックスが通算7個も出、17Fでは『やつあたり』を購入。Lv17で次のゾーンへ。

 

18F〜50F 脆い耐久面を『ちいさくなる』で補う。2〜3積みするだけでかなり効果があった気がした。23Fの店ではふっかつのタネという目玉商品。30F台で連結が外れたため、デメリットが目立ってきた『ゆびをふる』を忘れて『やつあたり』を覚える。ピーピーマックスの供給が少なくなってきたため、基本巡回降り。

 

51F〜79F 一撃が重くなるため、『ちいさくなる』はここからはあまり使えなかった。連結が2度も外れたため、経験値は稼がず巡回降り、65Fからは即降り。後で気づいたがしあわせのタネが一度も見かけなかった。

 

80F 開幕。甘えずふらふらだまを使用。上の赤点がパラセクトだったため、良い判断。その後バクーダが混乱『マグニチュード』を放ってきたのだが。マナーが悪い。

また、この後『うたう』を忘れて『メロメロ』を覚えるキャラ変更。

83F 開幕。悪臭会。左下に嫌なシルエット。カゴの実を食べて迎え撃つ。

89F 開幕天候すなあらし。ふらふらだまを使用。また、この前にみきりハチマキを入手できたため、開幕装備はみきりで。

そして、モルフォンを倒した後、パラセクトに相対し、〚ほうし〛で眠らされふっかつ消費というゴミプレイ。前半の運が…。

91F 開幕。対策アイテムが殆どないため、しゅんそくのタネ+つうかのたまで逃げることに。

よく耐えた。粘着質なファンから逃げて先に進む。

95F 開幕。しばりだまでストーカーから逃げる。

96F 開幕。しつこすぎる。対策アイテムが何もなかったため、信じて昇天させる。

97Fでお土産屋さんを発見して、このダンジョンで始めてしあわせのタネを見つけた。自分へのプレゼントにして、無事突破完了。

 

後半酷いプレイと開幕が続いたが、基本的にはみとおしメガネのおかげで安定してプレイできた。能力値の伸びは終始悪いが、早熟と技の優秀さでEランクの中では優しい方だと思う。『リフレクター』や『だいもんじ』を覚えさせても面白かった気がする。

 

天然でガードが固くて、メロメロな身体って盛りすぎ。