ヌオーできよらかなもり突破

第8世代の王者の天敵、みんな大好きおぬーさまできよもりをクリア。

かわいい。

 

以下、雑記。

 

1F マダツボミのつるのムチが痛い。かわいそう。

3F ありがたいことにぼうぎょスカーフを入手。本家では打たれ強いポケモンだが、今作では防御面がやわい。やわらかくてかわいい。

14F やつあたり! ヌオーにやつあたりされたら許しちゃう。

15F ぼうぎょスカーフとやつあたりのおかげで、ムドー狩りはそこそこやれる。Lv10。かわいくてつよい。

17F Lv11になり、しあわせのタネを食べてLv12。見てるこっちもしあわせ。

22F 初めてのピーピーマックス。ここまでよくがんばった。

23F あなをほる入手! また、この階層は特性ちょすいのおかげで、厄介なニョロモのあわを無効化できてしまう。えらい。

31F 店にれいとうビーム。泥棒もできそうだったが、(とびつき、ひかり、しゅんそくといったアイテムあり)、ちゃんと大金をはたいて購入。えらい。

32F ワープスカーフ! 運も最高によい。

46F メロメロ! すでにヌオーの魅力にメロメロ。

51F しあわせを食べてLv16。マッドショットを覚えて、れいとうビームに上書き。この技は命中率が低いため、あまり使えなかった。ごめんねヌオー。

 

中層からはピーピーマックスにも余裕があったため、しっかりと巡回して、敵を倒していく。途中で、みずでっぽうとやつあたりを連結し、さらに磨きをかける。

深層からは、基本ワープで探索。あなをほるとメロメロがあるおかげで、開幕以外は特にピンチになることもなく、打開できた。恐るべしヌオー。

 

ピチューと同じランクBといわれると、性能もかわいさも良い意味で違いすぎるのだが、筆者が1,2を争うぐらい好きなポケモンのため、その面でもクリアできて嬉しかった。

皆さんも是非使ってみて、癒されてください。

 

かわいい。